見出し画像

【#徒然テラクラ噂話10】遠征を攻略「バハールの審判者」編

#徒然テラクラ噂話【公認】

みなさんこんにちは! #徒然テラクラ噂話担当です 。以前からダンジョン攻略を紹介してきましたがチェック頂いてますでしょうか?

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】

今回はオートプレイで突破できず悩んでいる方も多いであろう、[遠征]のボス別攻略を解説していきます。遠征は伝説装備の素材が手に入るので、ぜひ挑戦して欲しいコンテンツです。

今回紹介する方法を参考に突破を目指してみてください。

バハールの審判者攻略

画像1

遠征の最初のボス、バハールの審判者。このモンスターはレベル32以上から挑戦する事ができる最初の壁です。

では、バハールの審判者がどんなボスなのかを解説していきましょう。

①バハールの審判者はどんなボス?

バハールの審判者の特徴については遠征のメニューから確認できます。ポイントとなるのは以下の3つです。

POINT1:属性[異界]をペットで対策
バハールの審判者の属性は[異界]
です。[異界]は[人型]に強く[神]からの攻撃に弱いので、ペットボーナスを[神]に設定するのがおすすめです。
POINT2:バフは[クリティカル抵抗Ⅰ]と[火炎] 
バハールの審判者は[クリティカル抵抗Ⅰ]と[火炎]を持っています。クリティカル抵抗-HP+3%があり、通常攻撃に火属性ダメージ追加があります。
POINT3:推奨は戦闘力28000
バハールの審判者は遠征の最初の関門で、推奨戦闘力は28000。まずはこの戦闘力を目標に自身のキャラを育成していきましょう。

以上、挑戦前に確認しておきたいボスのスペックです。これらを対策するだけでも攻略の難易度はグッと下がります。

②バハールの審判者のステータスと動き

つぎに実際にバハールの審判者のステータスと行動をチェックしていきましょう。

バハールの審判者はHPバーが12本分と多く、また防御力が高いため速攻で撃破するには難しい敵です。また、残りHPによって攻撃方法が変化するので確認していきましょう。

画像2

【斧攻撃】
通常の攻撃方法でHPに関係なく使用します。ダメージは高くないので、攻撃範囲外に出て攻撃を連打しましょう。

画像3

【発火攻撃】
HPバー9本目まで使用する発火攻撃です。
赤い丸が表示されて少しするとその場所が発火し、その後も燃え続けます。範囲が表示されたらすぐにその場から離れましょう。

画像4

【斧投げ】
序盤から使ってくる基本攻撃のひとつです。範囲がかなり広いので、範囲外に逃げられないと思った場合は回避行動で避けましょう。

画像5

【噴火攻撃】
HPバーが半分程度になると行うバハールの強力なスキル攻撃です。前述の発火攻撃と同様に、攻撃発動後も燃え続けるので近づかないようにしましょう。

画像6

【モンスターの召喚】
噴火攻撃同様にHPバーが半分程度になると行う攻撃方法です。オオカミを召喚してきますが、そこまで強くないのでさほど気にする必要はなさそうです。

画像7

【分身召喚】
HPバーが半分を切ったときに行う要注意のスキルで、自分と同じ攻撃を繰り出す分身を召喚してきます。分身も攻撃前に赤い攻撃範囲が表示されるので、確認したらすぐに範囲外に逃げましょう。

バハールの審判者は強力な攻撃を多用しますが、ほかのボスに比べて範囲が狭いので回避はしやすいです。このままでは攻撃範囲から逃げられないと思った場合は、画面右下の回避ボタンや無敵状態になるスキルで回避しましょう。

③バハールの審判者対策のポイント

ここからはバハールの審判者に挑む際の抑えたい心構えを紹介していきましょう。基本的な部分からバハールの審判者固有の対策も解説するので、ぜひチェックしてください。

画像8

【ポーションをセットして使おう】
ポーションは雑貨屋で購入できます。ここで自分のレベルに適したポーションを大量に購入し、数に余裕を持ってセットしましょう。そして、体力が減ったらすぐに使ってHPを回復するのが大事です。

画像9

【分身攻撃を回避ボタンで対策】
バハールの審判者で特に注意したいスキルは、HPバー半分以下で使用する分身攻撃。分身と一緒に攻められると回避が難しく大ダメージを受けます。ここは本体と同じく、攻撃前に出る赤色の表示を確認したらすぐに移動して範囲外から逃げましょう。どうしても間に合わない時は画面下の回避ボタンを押すのがおすすめです。
【ピンチの時は一旦逃げる】
戦いの途中でピンチになった時は迷わず逃げて時間を稼ぎましょう。これでスキルや回避ボタン、ポーションのクールタイムを稼いで体勢を立て直したいところです。

バハール撃破で伝説装備の素材をゲット

以上、基本的なバハールの審判者対策です。上記の方法でも難しい場合は、キャラの基本ステータスが足りない場合がほとんどでしょう。その場合は……。

①装備のレベルと等級
②ペットのレベルと等級

このキャラクターのステータスに大きく関わる2点を強化しましょう。やはり自分自身が強くなるということも大事なのです。

バハールの審判者は撃破するとLv30の伝説装備を作るための[星の髄]と[白狼の皮]を入手できます。それに加えてゴールドと経験値も多く獲得できるので、Lv30台のときは毎日撃破を目指しましょう。これで装備を整えればキャラクターもかなりパワーアップするはずです。

画像10

いかがでしたでしょうか。今回紹介した方法を参考にバハールの審判者を突破していただき、キャラクターのレベルをLv40へ目指しましょう。そして、ここでゲットできる素材で作れる伝説装備を装着すると、大きく戦闘力がアップします。毎日に挑戦してみてくださいね。

以上、#徒然テラクラ噂話担当でした、ではまた。

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
#徒然テラクラ噂話【公認】
オンラインRPG「テラクラシック」(略して #テラクラ)の公認攻略ブログです。 攻略情報はもちろん、ここでしか聞けない裏話などもあるかも!? ダウンロードはこちらから:https://teraclassic.onelink.me/p39d/d07431b2(無料)