#徒然テラクラ噂話【公認】
【#徒然テラクラ噂話14】遠征を攻略「ジュラスの審判者」編
見出し画像

【#徒然テラクラ噂話14】遠征を攻略「ジュラスの審判者」編

#徒然テラクラ噂話【公認】

みなさんこんにちは! #徒然テラクラ噂話担当です。今回は[遠征]に登場するボス攻略の第4弾。プレイヤー自身の操作テクニックが問われる過酷なクエスト[ジュラスの審判者]戦について解説していきましょう。

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】

[遠征]は貴重な素材が手に入りますが、オートプレイができないためプレイヤー自らの手でキャラクターを操作するしかありません。ここで[ジュラスの審判者]戦で重要なポイント、キャラクターの有効な動かし方を学んでいただき、撃破を目指していただければ幸いです。

遠征は伝説装備の素材が手に入るので、繰り返し挑戦して敵の動きに対策を立てるのが肝心。今回紹介する方法を参考に、ぜひ[ジュラスの審判者]突破を目指してみてください。

ジュラスの審判者攻略

ジュラス_210415_0

ジュラスの審判者の挑戦条件はレベル45以上とかなりハイレベル。さらに推奨戦闘力は170,000と第3弾のイスレンの審判者から7万ほどパワーアップしています。しっかりとキャラクターを育成してから挑みましょう。

HPバーが16本とかなりの耐久力があります。敵の攻撃を受けると一気にHPを奪われてしまうので、ジュラスの審判者がどんな動きをするか把握してから戦いに望んでください。

【▶遠征を攻略「バハールの審判者」編】
【▶遠征を攻略「キリアンの下僕」編】
【▶遠征を攻略「イスレンの審判者」編】

①ジュラスの審判者はどんなボス?

ジュラスの審判者の特徴については遠征のメニューから確認できます。ポイントとなるのは以下の3つです。

画像8

POINT1:属性[人型]を対策
ジュラスの審判者の属性は[人型]です。[野獣]属性は避けて[異界]属性のペットがおすすめです。出撃ボーナスも同様に[異界]属性にセットしましょう。
POINT2:バフは[クリティカル抵抗Ⅱ]、属性は日ごとに変化
クリティカルへの抵抗力があり、HP6%分を軽減と耐久力があります。そして、属性攻撃、属性抵抗は日ごとに変化するので、挑戦するたびにチェックして抵抗がある属性以外を選択してから挑みましょう。
POINT3:推奨は戦闘力170000
ジュラスの審判者の推奨戦闘力は170000。この戦闘力を目標にキャラクターを十分に育成してからでないと勝利は難しいです。

以上、挑戦前に確認すべきジュラスの審判者の基本能力です。上記の対策を基本に、これからアクション面でのポイントを紹介していきます。

②ジュラスの審判者のステータスと動き

ジュラスの審判者の行動を紹介していきましょう。ほかの遠征のボス同様、残りHPによって攻撃方法が変化するので、残りHPバーの本数を確認しながら注意する攻撃に対策するのが重要です。

ジュラス_210415_4

【ひっかき攻撃】
通常の攻撃方法でHPに関係なく使用する攻撃方法です。ダメージは大したことがなく、正面以外に立つか遠くにいれば回避できます。

ジュラス_210415_5-horz

【電磁波攻撃】
HPバーが半分を切るまで多用する攻撃です。ジュラスの審判者の正面を攻撃するので、位置をずらせば当たりません。正面にいる場合は回避ボタンで避けましょう。

ジュラス_210415_7-horz

【地面からの電磁波】
ボスの周辺に攻撃範囲が現れたあと、電磁波を放ちます。攻撃発生速度は遅めなので、合図を確認したらすぐに移動して範囲外に避けたり、回避ボタンを押しましょう。

ジュラス_210415_10

【サンダーストーム】
HPバーが半分以下になると使用する攻撃です。ジュラスの審判者の周囲と頭上に雷弾が出現したのちに攻撃を開始します。アラート文を確認したら、ボズの頭上にある弾の色と同じ色の弾を破壊しましょう。

ジュラスの審判者は後半戦に使用するサンダーストームが危険。攻撃を回避するだけではしのげないため、新しい対策が必要になります。

③ジュラスの審判者対策のポイント

ジュラスの審判者戦の心構えを紹介していきます。基本的な部分からジュラスの審判者の動きへの対抗策を覚えて挑みましょう。

ジュラス_210415_9

【サンダーストームに注意】
ジュラスの審判者戦で特に注意したいのはサンダーストームです。避けることが難しいので、アラート文が出た瞬間にボス周囲の雷弾を壊しましょう。このとき、ジュラスの審判者の頭上の弾と同じ色のものを壊す必要があります。
【ポーションをセットして使おう】
ポーションは雑貨屋で購入できます。ここで自分のレベルに適したポーションを大量に購入し、数に余裕を持ってセットしましょう。そして、体力が減ったらすぐに使ってHPを回復するのが大事です。
【敵の背後に回る】
ジュラスの審判者は正面への攻撃が多く、背後に回ることを意識するだけで被弾する回数がグッと減少します。つねに敵とキャラクターの間合いを確認しながら戦いましょう。

ジュラスの審判者撃破で素材をゲット

以上がジュラスの審判者戦のポイントとなります。上記の方法でも難しい場合は、キャラの基本ステータスが足りない場合がほとんどでしょう。その場合は……。

①装備のレベルと等級
②ペットのレベルと等級

このキャラクターのステータスに大きく関わる2点を強化しましょう。やはりキャラクター自身を強くすることも大事です。

ジュラス_210415_11-horz

ジュラスの審判者に勝つとLv40の伝説武器の素材[Lv40星の髄][銀塊]が入手できます。これらは武器の素材なので、攻撃力をアップさせるためにもなんとしても撃破したいところです。

ゴールドと経験値も多く獲得できますが、イスレンの審判者とは同じ量です。もし、ゴールド、経験値目的ならばジュラスの審判者よりはイスレンの審判者を撃破したほうがいいでしょう。

【▶遠征を攻略「バハールの審判者」編】
【▶遠征を攻略「キリアンの下僕」編】
【▶遠征を攻略「イスレンの審判者」編】

[遠征]はキャラクターの強化につながります。とくにジュラスの審判者は武器素材が手に入るので、新たな武器を手にするチャンスです。今回のポイントを参考に戦いに望んでみてください。

以上、#徒然テラクラ噂話担当でした、ではまた。

【▶毎日プレイするとお得になる9つのこと】
【▶遠征で伝説装備の素材を手に入れよう!】
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
#徒然テラクラ噂話【公認】
オンラインRPG「テラクラシック」(略して #テラクラ)の公認攻略ブログです。 攻略情報はもちろん、ここでしか聞けない裏話などもあるかも!? ダウンロードはこちらから:https://teraclassic.onelink.me/p39d/d07431b2(無料)