見出し画像

【個人面接攻略】兵庫県教員採用試験合格体験記 〜個人面接編(保健体育)〜

お待たせしました!
今回は個人面接編です。


個人面接はほとんどの場合二次試験で課せられるものになっているはずです。
そして何よりももっとも厄介だと感じているのが「個人面接」ではないでしょうか?


僕も、この個人面接に関してはかなり苦手意識がありました。
だって、スタイルというものに “正解” がないんですから、自分が発言したことが合っているのか間違っているのかだけが気になるんですよね...。


きっとこれを読んでくれているあなたも、個人面接が怖いと感じているんじゃないかと思います...。
それは、きっとすべての受験者が同じことなのでしょう。


けれど、考え方を変えれば「差をつけるなら個人面接」だということなんですよね。当たり前のことなんですけどね笑


で、この個人面接をどう取り組めばよいか。
そして、僕がどのようにして取り組んできたのかをお話ししたいと思います。


実際に僕が個人面接で面接官から聞かれた内容に加え、どのように答えたのかもしっかり書かせていただきました。
これを読んでもられば、ちょっとでも個人面接に対する不安が払拭できるんじゃないかと思っています。


ただ、一つだけ断っておきたいことがあります。
今回の情報はかなり細かいところまで書いています。
そして、個人的な情報もかなり書かせてもらっています。

そのため、本気で取り組んでいる人や絶対に合格したい人に限定してこの情報を公開したいと思っています。
なので、ここからは有料にさせてください。

その中で、わからないことや聞きたいことがあれば受け付けますので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成 27 年度兵庫県公立学校教員採用試験(保健体育)
【二次試験】
面接 8 月 17 日(日) 
会場:県立伊川谷北高等学校

校門から敷地内に入ると、すぐに案内係が何やら紙を配布しています。

ここから先は

4,119字 / 1画像

¥ 520

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?