見出し画像

超極細のジェットストリームエッジを購入

ジェットストリームエッジは「世界最小、超極細のボール径0.28mm」の油性ボールペンです。『文房具屋さん大賞2020』の1位に選ばれたほど人気があり、一時期は売り切れが多発していました。

今回は、uniのジェットストリームエッジをレビューします。

ジェットストリームエッジのデザイン

ジェットストリームエッジのブラックカラーの写真です。

画像1

本体はペン先に向かうほど太くなり、手で持ちやすくなっています。本体上半分は六角形で、下半分は丸形です。

画像2

ボール径0.28mmのペン先を出した状態になります。

画像3

本体上側のノック部はよくある円柱形です。ノック部が長いので、しっかりと押し込む必要があります。

画像4

特徴的なクリップは針金を折り曲げたような形をしています。本体のブラックにクリップがシルバーなので、アクセントになります。

ジェットストリームエッジのスペック

名称:SXN-1003-28
価格:1,000円+消費税
全長:143mm
重量:13.5g
機構:ノック式

画像5

身長180cmの男性が握ると、このようなサイズ感になります。

ジェットストリームエッジの替芯

名称:SXR-203-28
価格:200円+消費税
全長:87.7mm
重量:0.7g

画像6

画像7

本体中央から替芯を交換できます。

ジェットストリームエッジの書き心地

ボール径0.28mmのペン先は、かなり細い文字が書けます。細かいスペースに漢字を書いても、文字がつぶれにくいです。

ペン先がかなり細いため少し力を入れすぎると、用紙に穴が開きそうな気がしました。他のサイトでも言われていますが、多少かすれる時があります。

まとめ

さすが『文房具屋さん大賞2020』の1位に選ばれたボールペンです。とても高い完成度を誇っています。細い欄などに文字を書きたい時に、活躍してくれそうです。

ジェットストリームエッジはブラックカラーだけでなく、ホワイト・ゴールド・ネイビーも展開されています。気に入ったカラーを見つけることができるでしょう。

価格は1,000円+消費税と少し高めですが、価格以上の価値はあると思います。細めの油性ボールペンを探している人におすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?