見出し画像

約1年半ブログを続けたら、月間10,000PVを達成した

明けましておめでとうございます。

2020年8月にブログを開設してから約1年半が経過しました。日頃からブログを見て頂ける方には感謝です。

趣味のガジェット集めを特化ブログにしたらどうか?という気まぐれから始まったのですが、こんなに続くとは思っていなかったです。

2021年12月の月間PVは13,000を超えることができ、順調に増加しています。

PVの推移

ネットを見ていると、数ヶ月で月間10,000PV達成という雑記ブログを見受けられますが、すごい才能だなと感嘆します。

私は開設してから9ヶ月間はまったくPV数が伸びず、本当に趣味でブログを更新しているだけでした。あまりに伸びないのでアナリティクスも見ずに、PVの推移を確認せず・・・

ブログのPV増加に気づいたのは、偶然にも自分の記事がGoogle検索で見つかったからです。「あれ?? 自分の記事が検索で出てきた! なんで??」となったのは思い出ですね。

ブログ開設時から気を付けてきたことは、「自分の書く記事は役にたつのか?」、Google検索から訪問してくれた人に、「検索ワードの回答がしっかりできているか?」です。

これからブログを始める人も多いと思うので、僭越ながら助言をします。

SEO対策をGoogleで調べる時間があるなら、書いた記事の「タイトル」と「内容」が一致しているか見直して下さい。長文になればなるほど、記事内容がタイトルがずれることがあります。

まだ10,000PVを達成したばかりでなので、これから一層頑張らなければいけません。ただし、PVという数字だけにとらわれず、
なぜブログを始めたのか?
初心を忘れずに今後もブログを更新続けようと思います。

2021年の振り返りと、2022年の抱負でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?