見出し画像

【2024/06/27】律するって難しいよね

こんにちはharutoです。2回目の投稿となります。

今日の出来事

  • 朝、昼、夜の3回散歩した

  • 2日連続マクドナルドを食べた。我慢できなすぎて初倍ダブチを頼んでしまった。(パテ4枚はおそろしいですよね笑)

  • 冷汁を食べた。

  • 仕事の話

    • ESLintとPrettier周りの改善作業を行っていた

    • VSCodeのワークスペース周りの設定を行った。プロジェクト初期とかで指定することが多いものなので、久々に触って結構忘れている部分があったな。

    • biomeなんてものも最近の主流らしく、今後触ってみたいと思う。

  • にじGTAの切り抜きを垂れ流していた。

    • 感動や爆笑シーンがたくさんありました

    • 今まで知らなかったライバーさんをたくさん知れて、めちゃくちゃ良い企画だったと思う。企画・運営大変だっただろうな。。

最近チャレンジしていること

私事ですが、今週からダイエットにチャレンジしております。
というのも、今までは太りづらい体質で、周りからは「もっと食べなよ」なんてしばしば言われていましたが、昨年度の暴飲暴食で10キロ太ってしまったというのがきっかけとなります。

私自身、自分を律することが超絶苦手な人間でして、
「他人に優しく、自分にもっと優しく」をモットーに生きているくらいなので、ダイエットなんてできる気がしませんがぼちぼち継続できています。

個人的に、「喋るキウイ」こと、片倉さんのYouTubeに大変勇気づけられております。シンプルですし、食べていいものを制限しないダイエット方法なので、ゆるっと続けられています。
今では、毎日のカロリーやPFCバランスの記録を取ることが楽しく感じられているくらいです。

自分を律するって難しいですが、自分に合うやり方でゆったり進めていければいいんですよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?