見出し画像

ドロボウは身近にいる

ドロボウと聞いて、何を思い浮かべましたか?

家に侵入して、金品を盗んでいく人ですよね!
今回は、その人たちではありません。
実は、身近にドロボウは潜んでいるのです。

それは、経験ドロボウと時間ドロボウです。


まず経験ドロボウについて

仕事が早い上司のもとでは、
仕事を任してもらえず、ただその場にいるだけ。
いる意味あるのかなーなんて思えてきます。
やります!とも言いづらい雰囲気だったり…

上司としては、
自分でやった方が早い、
教えるのが手間で、
思うようにやってくれないとストレスを感じる
等の理由があると思われます。

上司になったことないんで、想像です笑
長い目で見れば、後輩や新人が
育ったら楽できるじゃないですか!?

知らずに経験を奪わないで欲しいなと!!

時間ドロボウは、なんとなく見てしまうテレビや携帯。
そこに学びがあれは、時間を奪われてる感覚なんて
感じないはず!!

ふと、気づいたらこんな時間ってありますよね
何やってたんだろうって
知らないうちに【何も考えなくていいんだよ、
このコンテンツ楽しんで!明日はまた仕事だよね】って考える力さえも奪われてる気がして。

だらだらドラマや映画観る日があってもいい。
んでも、際限なくやってたら
自分の生活が、人生がつまらないものになって
しまうんじゃないかって感じた。

だから、これは自分に対しての注意書き!
ドラマや映画みたいな人生にしていこう。
そのためには、テレビの前で
座るんじゃなくて、その足で歩いてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?