見出し画像

自己理解の一歩🚶‍♂️

ブログを開設して、1か月経った。
まだ一記事も書いていない。
解説した目的を見失っていた。

最初は誰も見てくれないから、

たくさん記事を書いていきましょう!
やりながら、修正していきましょう!

という言葉に惹かれて、始めた。

いざブログ開設し、記事を作る段階になり、
記事の内容、ジャンルを迷い、
さらに記事作成に要する時間と読まれない恐れという漠然とした不安を抱えていた。

始めたときに惹かれた言葉を
忘れていることに気づいた。

私は今まで、メンタルが弱いから
マインドセットがなってないから
という表現を好んできた。

どうにかしたくて、自己啓発本を読んだりした。

継続できないことがあれば、
『メンタルが弱いから』という理由で片付けていた。
本当の原因と見つけず、
ものすごく曖昧な表現に逃げていた。

どんなことにも当てはまるこの曖昧な理由は、
自己否定に繋がり、自分自身を苦しめていた。

メンタルが弱いと思うことが私に合っていなかったんだ。一つのことを成し遂げるためには、
多くの方法があるように。

なりたい自分になる方法も色々あると思うから、探しながら、過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?