見出し画像

変わらないマインド

何かを変えたかった。
今のままだと、数年後には上司のようになってしまうという現実に気づいたから、

私はおまわりさんを辞めた。

辞めてから1ヶ月が経ち、人生が変わるような行動をしたかと問われると、何もしていない。
私は、心のどこかで会社に入って、言われたことをやる日々に戻るんだろうというぼんやりとした未来をみていた。

多くの企業の話をきいても、自分の中にもやもやしたものを感じた。
それは、組織の一部になるという覚悟が必要になること、定年まで働いてほしいという企業側の期待を感じること。

企業に勤めることも個人事業主になることもどちらも腹をくくってやらないきゃいけない。

今まで、組織の一部として働いて、
自分に合う部分や合わない部分を
知ることができた。

次は、自分で全てをやる。
このままじゃダメと思ったから、辞めたんだ。
何かを変えたくて。
まだやってないことたくさんある。
どんどんやってく。

こんなに教えたのにショックと
言わせてしまった友人に恩返しするため。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?