見出し画像

探せば有るもんだ。

早期覚醒というタイプの不眠症で、寝付きは良いのに午前2時半ごろ目が覚めて、4時、5時まで寝付けない。
メラトニンのサプリメントを寝る間際でなく夕食後、はやい時間帯に飲んでおくと自然に眠くなると医師の友達が言うので、そうしているが、それだと朝まで効果持たないのか途中で起きてしまう。2時半ではエイっと起きてしまうには睡眠時間が少なすぎる。目が覚めたとしても4時まで待たずに直ぐ眠れれば疲労感がだいぶ違うはず。どうにかしたい。

そうだ、夜中に目が覚めたら布団でゴロゴロしながらうとうとするのを待つのじゃなくて、すぐもう一錠メラトニンを飲めば、1時間以内には眠れるかもと気づいた日、ハンバーガーのバンズを買いに寄った近所の店で私のニーズにぴったりなサプリメントを見つけた。その名もズバリ、「午前3時のメラトニン、夜中に目覚めてしまう人に」だ。水無しで摂取できるチュアブルタイプでバニララベンダー味、だって。すごい。何かを思いついた時にドンピシャリな物が手に入ることってあるのね。こんなニッチな製品が出ているのをみると、世間には自分が思っていた以上に私と似た境遇で、午前3時に悶々としている人達がいるのもわかりちょっと心強い。この、バニララベンダー味というのも、何かわけがあってその味になったのかな、深い眠りを誘う、とか。