見出し画像

【衝撃】Fortniteの大会配信で起きたまさかの出来事

どうもテックKです。
1/25(月)にFortniteの公式大会『ハイプカップ』が行われました。
この大会はトリオの大会なので3人で組んで出場するのですが、私は組む相手をyoutubeのLIVE配信で募集しました!

「LIVE配信のリスナーさんと組んで大会に出る」という試みです。

配信のタイトルは以下の通り

【フォトナ参加型】大会一緒に出る人募集

その配信にテックウイングがスポンサーをさせて頂いているCTGいぶし銀のねこきじ選手が来て頂いたので1名はねこきじさんで確定。もう1名は配信のリスナーさんの中から選出して3人で出場しました!

本題はここから。

そのまま3人で大会に出場し、
大会の様子をLIVE配信していたのですが、
ここで面白いことが起きました。

youtubeのチャット欄に以下のようなコメントが・・・

「大会出れますか」
「誰か出ませんか」
「●●さん出ましょ」
「僕できますよ」
「ID何ですか」

スクリーンショット 2021-01-26 15.34.11

すでに大会に参戦しているので、
私の相方募集は終了しているのですが、
リスナーさん達がチャット欄で各々パートナーを募集しはじめました。

さながらチャット欄が
「大会出場相手募集 掲示板」
になっていました。

そこで相方を見つけ大会に出場することができたトリオが
何組か生まれていました。

スクリーンショット 2021-01-26 15.34.35


さらにはそれだけに止まらず、
チャット欄に以下のようなコメントが、

「回復大量にあるのでイモリでいきましょ」
「引いていいですか」

スクリーンショット 2021-01-26 15.36.48

私のチャンネルのチャット欄で出会ってトリオを組んだ方々の中でどうやらボイスチャットが出来ない人がいたらしく、
そのまま私の配信のチャット欄でコミュニケーションを取りながら、大会に参加していましたw

私の配信は相方募集だけではなくコミュニケーションツールとしても機能していました。

挙句、
配信のチャット欄で見つけた即席トリオにも関わらず
ビクロイを取ったトリオもいて、

「これからもトリオ組みませんか」
「いいですよ」

と固定の相方を見つけるに至ったケースもありました。

スクリーンショット 2021-01-26 15.35.32


この一連の出来事にyoutubeの新たな可能性を感じました!
また配信しますので良かったらチャンネル登録お願いします!

テックKのyoutubeチャンネル

良かったらクリエイターサポートもお願いします!
Fortniteのクリエイターサポート「TECH-K」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?