見出し画像

健康グッズ

歳を重ねることにどんどん興味が湧くし、試してみたくなる年頃です(笑
元々肩こりが酷かったのですが、姿勢を気をつけることにかなり改善。
今はさほど気にならない状態になりました。

以前ぎっくり腰をやった時に買った商品、恐らく前にも紹介した骨盤職人

ジムとかにもよく置いている商品らしく、安い物もあるけどこの本家が一番しっかりしてるししっくりくるみたいです。

玉の位置を変えることにより首から肩甲骨周り、腰、そしてお尻。
お尻が最初とにかく激痛です(笑)このお尻をほぐすと腰にも良いみたいです。これは寝室に常設で寝る前に乗ってリラックスしています。

そして新アイテム。
先日、現場でアーティストの方におすすめされてその場でお借りして使用した商品。

RAD NEURO BALL(ニューロボール)NABOSO® TECHNOLOGY-ナボソ・テクノロジー共同開発/セルフコンディショニング/足裏ケア/足底筋膜リリース

名前も中々すごいです。
足病医、人間運動学のスペシャリストが制作したとの事。
これが素晴らしく気持ちよくて、床に置いて乗るんですが、、
もちろん最初は痛いんだけど、体重の掛け方もコントロールできるし、とにかく感触が絶妙。
ゴムの柔らかさに突起の感じ。凄く良い刺激で足裏のの色々な場所を刺激できます。

これに乗った後すぐに足がスッと軽くなりました。
血流が良くなったのでしょう。それが気持ちよくて直ぐに注文しました。

くっつけて球体にし腰や背中にも入れる事が出来ます。

座った状態で足を乗せても凄く効果があるのでPC作業している時にデスク下に置いて足を刺激するもよし、キッチンに置いて料理中に乗って料理するもよし!(結構な刺激かも笑)

で素晴らしいです!

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。