見出し画像

便利になったな〜

近年のデジタル化

によって音楽だけでなく普段の生活もかなりのスピードで変わってますよね。
効率よく無駄がない感じが、個人的には嬉しい部分が多いかも。
もちろん無駄が逆に良い部分に働いている事もあるんですが。

昨今は現金を持ち歩く事がかなり減ったので、ふと入ったお店はまずレジを見てどの決済が出来るか?を確認しないとドキドキ。
並んでいざ支払いになった時に、現金のみです!!と言われたら恥ずかしいですからね(笑

結構あるのが財布すら持ち歩かずスマフォだけ。
スマフォにはiDとPayPayなどのQR決済を。これ大体行ける感じ。

後は請求書をpdfでメールで送れるようになったもの非常にありがたい。
今まではPCで作成してもわざわざプリントアウトして捺印して送付。。
これが無くなったもの大きく、非常に助かっています。

ここからは音楽の部分

ここから先は

1,162字

¥ 500

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。