見出し画像

映画つくったり浮気されたりなメリクリ。

メリークリスマス。

街が賑やかしいこと。

浮かれぽんちな年の瀬に、
ひたすらに現在撮影準備真っ只中。



あれはもう春頃ですかね、とつぜんの電話が。


「久しぶりー!元気ー!?」

お構いなしのテンションと声量で、
耳の奥が少しキーンとした。

電話の相手は窪田ゆうりという、
以前舞台で共演したことがある女性からの連絡。

「まゆおから聞いたよ!映画作ったりしてるんでしょ!?」

…自分の作品で2回程出演してくれたまゆおこと山本真夢。共通の知り合いでして、撮影話を聞いたらしく

「ねー!映画作りたいんだけど!!!」

猪突猛進。

あれよあれよと話は進み、
10月頃から準備を進めてまして
再来週から撮影が始まります。


とても嬉しいんですよね、こういうお誘い。


ここ最近は有難いことに
一緒に撮ろうよ~とか面白いことしようよ~て声掛けてくれる人いましたけど、
実際に行動へ移してる人あんまりいなくて。

ここで言うのもなんだけど、
俺カメラマンではないので、呼んだとこですぐ撮影できませんよ?
って感じの事が多くてですね。


話逸れたけど、
ゆうりが企画しているJAMPANというプロジェクト。
そのvol.2が短編映画の製作ということで、助監督と編集にて携わっています。

ちなみにvol.1は舞台を上演したらしく、池袋演劇祭でとしまテレビ賞を受賞したそうな。すげー!

JAMPANの紹介として、その公演をダイジェストとして編集しました。
その際本編も動画ながら拝見させてもらいましたが面白かったなぁ。

脚本監督は鷲尾直人さん。
物腰が柔らかく、とても優しい方。
その優しさや温もりが作品にも通っていて、どんな映像になるのかとても楽しみ。

今回の企画は↓

https://camp-fire.jp/projects/view/512879

JAMPAN vol.2『星空想馳ーほしぞらそうちー』現在クラウドファンディング中。

残り数日ですが、良ければ覗いてみてください。
そして興味がありましたら、ぜひお力添えを!


好きな言葉がありましてね

「情熱を持つ1人は、情熱をもたない100人を勝る」

ゆうり1人の情熱から始まったこの企画。
その熱でみんなが動かされ集まり撮影チームになって。すごいよ。
いい作品をお届けできるように尽力します。


慌ただしく終わっていきそうな2021。

クリスマスお構い無しにやること盛りだくさん。

去年のクリスマス思い出すなぁ(白目)

今年また彼女できましたけど、
浮気されてたなぁ(白目)

なんなんこれ。

これ見てくれている人にはどうか幸あれ!
俺にも幸あれ!幸くれ!

メリークリスマス!!

来年はマッチングアプリを題材にした自主映画撮る予定です。右スワイプ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?