見出し画像

夢を叶えるということ

決して難しいことではないと思うんです。
いやめちゃくちゃ難しいことなんですけど実際は(笑)

そもそも僕は夢をちゃんと叶えたことだって叶えたい夢を明確に持ったことすらないので何の説得力もなく持論に過ぎないのですが(笑)

人間にできて俺にできないことはない

偉そうなこと言うてますが結構これはまじめに心に留めています。
イルカが泳ぐの上手だとか猿が木登るの上手だとか、それはさすがに限界があると思います。人間には。
ただイチロー選手がものすごいレーザービームを投げたり。
もちろんイチロー選手が大したことないとかそういうことではなくて。
なんならものすごい人ですよほんとに。

ですが、イチロー選手は人間なんですよ。
可能性があることには違いないと思います。
じゃあ出来る人とできない人はどう違うのか。
やるかやらないかだと思うんです。

僕だってこの歳(21)でプロ野球にもプロサッカー選手にもなりたいですよ(笑)
移動中のスーツとか格好いいので(笑)

僕の考えからいくと今からでも本気を出せばなれると思ってます。
ただなりたいと思いつつもそこまで本気出すほどじゃあないからやらないしなれない。

夢を語る人の夢にどうこう言う人がいると思いますが、違いますよ。
猿になりたいとかいう夢ならさすがに無理ですけど(笑)
大体の場合そうじゃないですよね。
その人がやるのかやらないのか。
その人がやれると思わないならそこに対するアドバイスならまだしも、直接的に夢を否定することは良くないと僕は思っています。

大きな夢を持っている人、口に出しましょう。
周りは関係ないし夢は持つだけタダなんで。
やってみたらいいし、違うなと思ったらまた新しいことやってみましょう。
自分の夢自分が恥じてるようじゃ叶うもんも叶いませんよね。

一緒に自分の夢に誇りを持ちましょう。
僕はまず明確な夢探しますね(笑)


今後の技術の向上、知識面の強化などにあて、皆様にもっと楽しんでいただけるようなコンテンツを配信していければと考えております。