見出し画像

初めての刺繍ロゴスウェットが完成!

こんにちは、TEPESOです。
Tepeso art galleryから初めての刺繍ロゴスウェットが販売開始しました。
(※販売期間は、1/15(月)までです)

今回刺繍の作成を老舗の刺繍屋さんにお願いしました。
自分が描いたロゴから刺繍にするまで色々相談にのっていただき、納得のできるものがやっと完成しました。
トイプードルのモコモコした毛並みを刺繍で表現するのが難しく、どうにかできないかデザイナーさんとたくさん話し合いをしました。

完成した刺繍がこちらです!
それと今回の刺繍のすごいところをまとめてみました。

実際どうやって表現したのかというと、
糸の縫い方を工夫することで毛並みを表現しました。
同じ色の糸ですが、縫う方向を不規則にして縫うことで、トイプードルのモコモコ感と立体感を表現することができました。

また今回、老舗の刺繍屋さんが特許を取得している特別な製法を採用しています。実際何がすごいの?って点をまとめてみました。

①刺繍でも繊細な表現ができる

直刺しゅうでは難しかった繊細な表現ができます!
シワよりや針穴の心配もありません。

②世界統一規格の基準値を全て最高レベルでクリア

テキスタイルにおけるエコロジー(生産工程・廃棄時・使用上・人体へのエコロジー)の世界統一規格の基準値を全て最高レベルでクリアしています!
(※金、銀、ラメ糸を使用しない場合に限ります)

③お肌に優しい

生地の裏に刺繍糸が出ないため、お肌のデリケートな方にも安心です。

ということでやっと納得ができる刺繍ロゴができました!
今後は、色の種類も増やしていきたいと思います。
トイプードルの毛色にあるものは全部作りたいと1人で考えています笑
この色作ってほしいなっていうのがあれば是非コメントください🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?