見出し画像

【せたがや図鑑】HAKUi/ハクイ

1.世田谷の古着屋さん紹介

せたがや図鑑・古着担当のれいやです!前回に続き2店舗目の紹介をさせていただきます。

次に紹介する世田谷の古着屋さんは下北沢にあるハクイさんです。Men's Ladiesどちらも豊富にあり、綺麗めなファッションが好きな人にはもってこいの古着屋さんです!スマートに決めたいそこのあなた、今すぐ足を運ぶべき!       
こちらのハクイさんではUSやEUROなどのヨーロッパのアイテムを多く取り扱っていて、ヴィンテージをはじめ様々なアイテムが豊富に揃っています。70sから90sのものが多く、小物などもいい癖のあるものが見られます!香り付きの線香も売られていて、店内はすごくいい香りがします。

店内の様子はこちら(2021年9月ごろ)

画像2
画像4
画像4
画像5

マスコットキャラクターのハクちゃんもいます💗

画像6

これまたおしゃれな古着屋さんです!こちらHAKUiさんで購入させていただいた商品も紹介しちゃいます!

画像7

こちらのウエスタンジャケットを購入させていただきました!綺麗な矢印、お洒落なボタン、丈の絶妙な長さ、僕にピッタリとジャストフィットしてくれました。このこはきっと僕が買いに来るのを待っていてくれたんでしょう。

2.店長さんのお話

店長のはくいさんからお話を聞かせていただきました!

れ:この仕事を続けていてやりがいを感じた瞬間を教えてください!

はくいさん:もともと店舗が町田にあってそこで16年運営していたけれど閉店してしまったんだけど、その時にもう一度お店を開いてほしいというたくさんの声を頂いて、再度下北沢に店舗をオープンしました。長年続けてきたことでお客様からこのような声をいただけた時には、頑張って続けてきてよかったと思ったし、自分の好きな地域の発展にも貢献できた気がしてそこにやりがいを感じたね。
最近では若い子たちがたくさん来店してくれて、お店に来て服を見て楽しんでくれている姿を見れることもとても嬉しいことだなと感じます!

3.感想

多くのユーザーから愛され、とても雰囲気の良いお店です!店長のはくいさんはコーディネートの方法を教えてくれます。今の僕が出来上がってるのははくいさんのアドバイスのおかげです!
みなさんもぜひ行ってお話ししてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?