見出し画像

天山湯治郷の貸切風呂「川湯」

こんにちは、天山湯治郷大好きです。

今回は前回アップした貸座敷のお話のつづき。

夏限定のお風呂についてです。

前回記事はこちら↓

https://note.com/tenzantoujilove/n/n1012fc703f29

知る人ぞ知る貸座敷のお話に前回触れましたが、
夏になると、貸座敷を借りた方だけが入れるお風呂が出現します。


それが「川湯」です。


天山湯治郷の脇を流れる須雲川のすぐ横にある「川湯」が開放されます。
天山湯治郷唯一の貸切風呂。


40分1,000円の追加料金がかかります。

ですので、この川湯に入るには、

通常の入館料+貸座敷の利用料+川湯の利用料がかかります。
どんだけオプションやねん!という感じですが、

貸座敷を利用する方だけが入れる「奥の湯」も
かなりレアでしたが、さらにこの「川湯」は期間限定ということもあり、
チャンスがあればぜひ試してみてほしいもの。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

#天山  #天山湯治郷 #一休 #温泉 #源泉かけ流し #箱根 #奥湯本 #自然 #洞窟風呂 #檜風呂 #個室 #貸座敷 #限定 #川湯 #貸切風呂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?