見出し画像

天山湯治郷 読書室「雨宿り」

こんにちは、天山湯治郷大好きです。

今回は天山湯治郷の読書室、その名も「雨宿り」について触れていきます。

館内にはいくつか休憩できるスペースがあり、
フロントの先の広間、中庭や「ざしきぼっこ」など、
お風呂上りにくつろげる場所が点在しています。
ざしきぼっこの奥に今回ご紹介する読書室「雨宿り」があります。

“小さなお子さまお断り“の貼り紙のドアを抜けた先に、
革張りのソファが3つ、木製のロングチェアが4つ、置いてあります。

大きなサッシの先には、すぐ横を流れる須雲川。
川のせせらぎを間近に感じらます。

ここで氣になっていた本を読んだり、
ふと浮かんだことをメモしたりと、
とても落ち着く良いスペースです。

冬場には床暖房があるのもありがたいところ。

朝の10時から22時まで利用できます。

館内でもとりわけ静かな場所で、ゆったり過ごすのにぴったりです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#天山  #天山湯治郷 #一休 #温泉 #源泉かけ流し #箱根 #奥湯本 #自然 #洞窟風呂 #檜風呂 #読書室 #休憩所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?