見出し画像

どうかしてる

イヤホンはね、有線派。
ワイヤレスのもいくつか持ってるけど、電車とかで聴くのは絶対有線。
ワイヤレスはBluetoothの接続ミスが怖いんだよね。私の聴いてるものを爆音で車内の皆さんにお聞かせしてしまうのマジで耐えられない。昔、電車の中でブラジャー丸出しにしてしまった恥ずかしの過去を持つ私でも耐えられないんよ、こればっかりは。だからね、電車ではいまだに有線一択なの。

でね、ずっと使ってたイヤホンが壊れちゃって、片方しか音が鳴らなくなっちゃったから新しいの買ったんだ。SONYのやつ。私は低音がズンズンするやつが好きだから、そういうの買ったの。
で、音がめちゃくちゃ良くてすごく気に入っているんだけど、昨日何気なくネット見てたら気になるイヤホン出てきちゃって。一度気にしたらどんどん気になっちゃって。どうもイヤホン界隈では”〇〇ホン”(一旦伏せます)と呼ばれ、安いのに音が良過ぎ!って話題のやつみたいなんですよ。そんなん聞いたらますます気になっちゃうじゃん?でもさ私、この間SONYのやつ買ったばっかじゃん?それ、ここにあるじゃん?でも一応メルカリ見てみたら新品の〇〇ホンがお安く出品されてるじゃん?待ってこれってチャンスじゃん?

で、5時間くらい悩んでポチったの。5時間の間には、あらゆるサイトで〇〇ホンの口コミを漁ったり、YouTubeのレビュー動画観たり、要る?要らない?って自問自答を5000回くらいしたり、まぁそれなりのドラマが自分の中にあったんですよ。それらを一通りやってのポチだからさ、すごい達成感があるわけ。アテクシ遂に買ってやりましたわよ!!ってのが。

でさ、そしたら横にいたまーちゃんが「どんなイヤホン買ったの~?」って最高のパス出してきたじゃない?この5時間に知り得た情報を要約してまーちゃんにお届けしたわけですよ、アテクシもそれなりのテンションの高さで。したらまーちゃんなんて言ったと思う?
「また騙されたの?ww」

えーと。ちょっと耳おかしくなったんかな?今なんて言いやした?
この一連の流れでその返しって、貴様の優しさとか協調性の項目どないなっとんねん?「それはいい買い物をしたね」とか「どんな音か楽しみだね」とかさ、こっちのテンションを維持させてくれるような玉投げられんのかーい!って思っちゃって。
疲れてたのもあって、なんか久々にムカついて、ちょっとこっちも言い返したらケンカっぽくなっちゃったんです。こっちも5時間頑張った自分のことを思うとぜってー引けない戦いだったから、まぁまぁ揉めた。時間にして3分くらい。
そしたらさ、キレ気味のまーちゃんが最後に捨て台詞。
「自分の言葉でどれだけ人が傷付くのか考えたほうがいいよ?」
そして、まーは寝た。
いや待てぃ!それこっちのセリフだっつーの!人の楽しみとかワクワクを悪意のある言葉で潰したのそっちだっつーの!もぉどうなってんのこの人?マジで思春期の子供だったら非行に走るよ?
言い逃げされた私はモヤモヤして眠れず。

っていう話を今朝したら、まーちゃん爆笑。
「俺、おもしろーい!」
全然面白くない。マジでこの人どうかしてるって。