Chloeの鞄

2024.1.7
後輩が私より先に社会人になって、ボーナスで買ったChloeの鞄をお披露目してくれた。特別な日にだけ使うんです、と言っていて嬉しかった。私自分で買う女なので!と笑っていて素敵だった。次のボーナスはどうしようと話していて可愛かった。私も早くそっち側に行きたいなと思った。心から祝福していて、久しぶりに自分と他人を較べてしまった。これではいけない。卑屈になってはいけない。そもそも正直なところ私はまだあまり上等の鞄に興味がなくって、とそこから自分を見直さなければならない。その子に尊敬して貰えなくてもかっこいいと思って貰えなくても、時々一緒にいれる関係がずっと続けられるようにまだまだ頑張りたいと思い直した。そういう素直な心向きをできるようになった自分を眠る前に一度抱きしめるように文字に起こして明日から暫くは忘れていようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?