見出し画像

毎日が夏休み(鬱)③

3/9土曜日

友人宅にて

「つきたて餅ドカ食い気絶部」

餅つき機兼ホームベーカリーを購入したそうなので
それでついた餅をしこたま食う。
やたらとトッピングが出てきたのだが
意外とみんな大根おろしで食べたことがないというので驚いた。
しこたま餅を食べ(写真なし)
菓子を食い解散。

菓子の写真はありました

その後、子どもと街なかブラブラ。
スリコで髪留めと
カフェカーテン?(わたしは気にならないが
玄関ドアの上の窓の目隠しをしろと
母がうるさかった)を購入。
その後ルピシアで春っぽいお茶と菓子を買う。
何故かラッピングしてもらい
子に「ひな祭りあんまりできんかったから…」と渡すと
えらい喜んでいたが中身はわたしのでもある。

かわい〜お茶は超いい匂いうまー

そして田舎っ子の我が娘に
テレビ塔を見せにてくてく歩く。
「たいしたものじゃないけど…」と
保険をかけたが、ライトアップされたテレビ塔を見て
「わ〜!すごい!きれ〜!」と喜んでたのでよかった。
帰りにドーナツ(クーポン持ってた)を買い
コインランドリーに洗濯物を取りに行き
長い一日はおわり。


3/10日曜日

全く覚えてない。
たぶんスプラとレゴゲーしてた。

3/11月曜日

婦人科に検査結果を聞きに行く。
こちらは「更年期障害ですね〜」
という言葉をキャッチするつもりで構えていたが
「甲状腺¢?6¢~%~#!?%かもですね、あと中性脂肪ヤバ〜」
みたいなことを言われて「!?」となる。
甲状腺の専門医を紹介してもらい帰宅。
甲状腺ってなんだ…?と思いながら。

3/12火曜日

紹介された病院へ。
血液、尿、エコーの検査。
医者がさっぱりした女医さんで
検査結果は
「橋本病でしたー」とのこと。
わたしは橋本ではない。
でも橋本。
症状が鬱病とかなり相性悪そう(倦怠感やうつ症状など)で
そりゃあ休職もするわといったところ。
ホルモン剤をもらいまた5月に来いとのこと。とほほ。
帰ってネイルチップ作ったりなんだりする。

あらかわいい


3/13水曜日

家の片付け。

ヤバ
仕事机ヤバ
やは
ウララララララララララァ


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?