見出し画像

Walt Disney World旅行レポ➂    2022年

2日目はエプコットで、前半のご紹介です😃
今年5月27日にオープンした、ガーディアン・オブ・ギャラクシー・コズミック・リワインドに初乗りしようと、朝からテンション高めで早起き😆

#ガーディアン・オブ・ギャラクシー・コズミック・リワインド前

7:00から始まるQライン争奪戦に勝利すべく、寝坊は厳禁❗
抽選漏れになった場合、13:00に再挑戦可能ですが、パーク内での取得のみという条件付きです。

この並ぶ為の権利=バーチャルQラインを手に入れる為、アプリ操作の指裁きが早い息子にお願いし、見事午前中の時間帯で獲得😂やった~\(^o^)/

早々に朝ごはんを済ませて7:15にホテルを出発し、スカイライナーで朝一番に乗る、レミーのラタトゥイユ・アドベンチャーを目指しました。
アーリーエントリーの入り口は裏側にあり、乗り終えると写真下のパーク側正面に出るといった感じです。
8:15にはQラインが動き始め、場内が歓声に沸きました🙌

#レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー前
#ワインボトル横の レミーがかわいい

ネズミ型のライドに乗り、自分がレミーと同じサイズになって映画の場面を体験でき、沢山の仕掛けが面白くて楽しかったです😌💓

アーリーエントリーの効果のかいあって、正式開園時間になる迄は待ち時間は殆どなし。直営ホテルの恩恵は本当に有り難く、この日はジーニー+を購入しないでアトラクションを回りました。

#ドナルドとグリーンティング

メキシコ館でドナルドとグリーティングした後、ノルウェー館のアナ雪のフローズン・エバー・アフターのライドにもスムーズに乗れました。

#Royal SommerhusのスタンバイのQライン

10時前、息子が「行かなくていい」と言っていた、アナとエルサのグリーンティングを予定外に入れた為、30分以上の待ち時間が発生😓
流暢な英語で会話が弾んだ息子はご満悦でしたが、私は笑顔を作るのが精いっぱいで終始無口(笑)

#アナとのグリーンティング
#エルサとのグリーンティング

次にガーディアン・オブ・ギャラクシー・コズミック・リワインドへ乗車。ライドと身体の一体感は、自分史上最高でした(*^。^*)

#ガーディアン・オブ・ギャラクシー・コズミック・リワインド

80年代の懐かしいディスコナンバーがライドに合わせて沢山流れ、口ずさみつつ🎵想像を越える動きをするアトラクションに大満足😆

この後、テスト・トラックを続け様に乗ったので、三半規管の弱い息子が少々疲れてしまい、休憩を兼ねてワールド・ショーケースへ。

#テスト・トラック

11時過ぎから各館のショップ巡りをし、イタリア館のジェラートを食べて一段落🍨写真を取ろうにも、すぐ溶け出し断念😓

お土産を物色して写真に収め、後で買おうと思ってたら歩き疲れて買い損ねました。
園内の徒歩移動に多くの時間を費やし、閉店前に気付くも移動するだけの余力はありませんでした💧

#ノルウェー館のお土産

フランス館のクロワッサンやバケットを食べたくて、足を運んでみたけどお目当ての店が見当たらなくて・・・なんで(・・?
初めてのWDWで貴重な時間なのに、自力で探すよりキャストへ聞くべきだったと悔やまれました😢

『ラ・クレープリー・ドゥ・パリ』に入店しなくても注文できるブースが有り、ラタトゥイユ入りのガレットと、ヘーゼルナッツソースのデザートクレープを注文。文句なしの美味しさでした😋

#ガレット
#クレープ

行ける機会があれば…本場のフランスへ食べに行きたいです💓

#デイジーとのグリーンティング

スカイライナーの乗り場付近で、デイジーとのグリーンティングをして、一旦退園しました。広いエプコットは、自分の身体を休めないと周り切るのは難しく感じ、ためてる衣類の洗濯と仮眠を取りに戻りました😵

ホテル敷地内のコインランドリーを利用しようとしたら、現金は使用できないし、持参したJCBカードは使えないわで手洗いする羽目に。ガ〜ン😱
お風呂のバスタブを使って洗っては絞りを繰り返し、せっせと片付けましたが、文明の利器のありがたさを思い知らされました((+_+))

次は、エプコット後半の投稿をあげますね。長々とお付き合い頂き、有難うございます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?