見出し画像

赤ちゃん&子供の歯ブラシといえばコレ!

こんにちは。三姉妹のワーママ、ハピらくです。

オススメ歯ブラシのご紹介です。新米ママさん以外は知ってるかもしれないほど、メジャーかも⁉️

それは「クリニカ キッズ歯ブラシ」

喉付き事故防止の歯ブラシで、先が曲がるようになってます。

ちなみにうちの三姉妹が通う公立保育園は、5年前は昼に歯磨きしてくれましたが、他の保育園で喉付き事故が起きた約3年前からは、歯磨きタイムがなくなりました。

一方、歯磨きタイムある保育園もあると思います。一部の保育園では歯ブラシが指定になってるので、今後保育園入れる方は、保育園用歯ブラシを買うのは保育園決まってからで良いと思いますよ😊

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今日も素敵な1日になりますように🌈


(今朝学んだ英単語)
・trimester : 3か月、学期
・nook : 部屋の隅
・cranny :割れ目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?