見出し画像

【イベントレポ】「めがねさんと。」(旧メガネフェス) で新型コロナウィルスを乗り越えるライフハックについて話してみました!

この記事の作成担当:株式会社テンタス 銭韻雯

画像12

皆さん、こんにちは。
2020年はもう12分の1が過ぎました…。
あっという間ですね!

今年も有意義な時間をたっぷり過ごそうと!
2月1日に「めがねさん。」というイベントに参加してきました。

画像1

\めがねさんご本人/

イベントについて 

 2019年のお盆明けに行ったmegane fesがパワーアップして帰ってまいります!新たな年を迎え、イベント名も「めがねさんと。」に一新。2月最初の週末、2月1日土曜日の開催です。
 今回もWeb業界で活躍する登壇者の方々をお招きし、働き方や生き方についてめがねさんがインタビューします。
 「働き方改革」「好きなことを仕事にする」…働き方や生き方について、たくさんの言葉や情報が飛び交う昨今。考えてはみるけれども、そもそもどんな働き方・生き方があって、どれが自分にフィットするんだろう。他の人はどんな働き方や生き方をしているんだろう。そんな悩みやモヤモヤした気持ちを抱えていたりしませんか? 
 「働き方改革」「好きなことを仕事にする」…働き方や生き方について、たくさんの言葉や情報が飛び交う昨今。考えてはみるけれども、そもそもどんな働き方・生き方があって、どれが自分にフィットするんだろう。他の人はどんな働き方や生き方をしているんだろう。そんな悩みやモヤモヤした気持ちを抱えていたりしませんか?
 多彩なゲストへのインタビューを通じて、同時代を生きる他の人の働き方・生き方をめがねさんと一緒にのぞいてみましょう!

場所:株式会社インフォバーン
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23−2 アレトゥーサ渋谷
(6F:INNOVATORS’ HUB)

(以上、イベントページより引用)

イベントページ
https://meganefes2020.megane.in
イベントを振り返るツイッターまとめはこちら
https://togetter.com/li/1463121

セッション(10:30 - 16:30)

画像2

このイベントの最も魅力的なところは
めがねさんと対談形式で進行していくところだと思います。
決まったテーマはあるが、
その中身はめがねさんの質問などによって、
興味深い話になったり、面白いツッコミになったりして
登壇者、スタッフ、来場者
すべての人が自然体でいることができたと思います。

ふわっとしている雰囲気に、中身深いセッション
好きです!

画像3

\これも好き。/

懇親会&飛び入りライトニングトーク大会(17:00 - 20:00)

いよいよHappy Hour!🍻
呑みながらの言い放題が始まります!

画像4

\言ってこいと言われましたので、登壇!/

インパクトのある話が注目されやすいとのことで、
わたしと同じMade in Chinaの新型コロナウィルスについて話してみました!

めがねさんと。懇親会LT コピー(ドラッグされました) 2

お酒がまずくならないように、
違う角度から封鎖生活の下での
中国人の生態を紹介してみました。

めがねさんと。懇親会LT コピー(ドラッグされました) 3

\例えば/

めがねさんと。懇親会LT コピー(ドラッグされました) 4

\例えば/

ちなみに、病院はもう十日間の計画通りにできたので、
病院建設ライブ配信も終わりました。

まとめると、こうなります。⬇︎

画像8

病院内部は、こうなります。⬇︎

画像9

皆さん、自分も気をつけて予防しましょう!
そして、やさしく見守ってください!

予防といえば、免疫力を上げるも大事なので、
完全食と言われる餃子についても少し話しました!

めがねさんと。懇親会LT コピー(ドラッグされました) 5

\今年も何卒よろしくお願いします!/

スライドに興味のある方はこちらへ
https://www.slideshare.net/YUNWENQIAN/ss-226785775
餃子ドロップスについてはこちらへ
https://note.com/tentus/n/n040a39c5869e

画像11

\また参加したいね!/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?