見出し画像

妊婦検診(初期)【11日目】

11日目・・・

きょうはYOMEちゃんがいつも不安になっている検診の日

しかも母子手帳を出したはじめての妊婦検診・・・

今までの検診よりお金も時間もかかると予告されてたみたいで、かなりびびってました

しかも今日は朝から雨で気分も早々にボロボロでした・・・

しかしですね・・・初めて使いました・・・福祉券?みたいなやつ、母子手帳を発行してもらったときに一緒にもらった商品券?みたいなやつ・・・

タクシーとか妊婦ヨガとか家事代行とかそうゆうサービスを受けるときに区が指定した会社だったら割引券としてつかえるみたいなやつ・・・

さっそくパンフレットに書いてあるタクシー会社に電話したら、「こちら本社になりますので、配車するなら別の電話番号にかけてもらっていいですか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、

オ~~~~~~~~~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だったら最初からそこの電話番号のせとけよ!!!!

またまたダメージをうけてしまいました

そして時間通りにタクシーは来たのですが、そこのタクシーの運転手が支払いの時にチケットを間違って倍の枚数ちぎってもっていってしまいました・・・・・・・・・

なんだこの仕打ちは


さらに心配がましてしまうYOMEちゃん・・・・・・


まぁまったく関係ないことなので

妊婦検診はいたって普通におわりました

血液検査とかもろもろあったみたいでいつもより少し時間はかかりましたが

何時間も待ってみたいなこともなく全部で一時間かからないぐらいで終わりました


風はとても強かったですが、雨はやんでいたので、帰りはあるいて帰ってその途中で入ったお店で食べたランチがバカみたいにおいしかったので帰ってくる頃には朝の一件はすっかり忘れていました(笑)


あとYOMEちゃん的に進歩したのが、花粉症のお薬と便秘のお薬(妊婦さんはかなりの割合で便秘になるそうです。赤ちゃんの部屋が大きくなるにつれ胃や腸が圧迫されるみたいなので)を処方されたことですかね・・・

これでよくなればいいけどもね・・・

自分はあんまり便秘になったことがないので、苦しさはわからないのですが、みたいたらそうとうくるしそうなので、旦那さんは食物繊維が豊富な食材や料理をしらべておくことをお勧めします!「たまごクラブ」にもかいてあったので・・・


ちなみに写真見たらめっちゃ大きくなっていた!!

頭と手足?みたいな部位もすこしでてきたみたいです・・・

でもまだ大きさは3センチぐらいみたい・・・

ちいさいね~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?