見出し画像

こどももいるけれど、テレビを捨てました

ついにテレビを捨てました!
テレビを捨てて数か月たったのでよかった点を2つ紹介します

まずテレビをすててよかったと思うことは、部屋が広くなったことです!
我が家は広さより立地で自宅を選んだので、
大人二人+幼児1人(今は0歳児も合わせて2人)ですが
50平米の賃貸マンションに住んでいます。
リビングが広くなったので、ストレッチするスペースができました
これが一番よかったことだと感じています。

次にテレビをだらだらみることがなくなったことです。
テレビが見たいときは、タブレットでティーバーで使ったり
家庭用のプロジェクターを使っています。
そのためテレビを見るためにはひと手間かかるので、
だらだらとテレビを見ることがなくなりました。

これから心配なことと言えば、2人目がまだ0歳なので、
Eテレにお世話になることがあるかも?ということですかね

これからのことはわかりませんが、
今のところはテレビを捨てた環境に満足しています!