大都会にて

まず、駐車場代が高い!
車が必要な地域に住んでいたので2台あったのですが、とても2台も持っていけない!
駐車場が田舎の家賃くらいします笑
家賃も高いので、物件選びも大変でした。(補助などはなかった)

しかし今までの引っ越しのスパンを考えると車を手放すのも不安だったので、実家(田舎)の空き地に置かせてもらいました。(たまに父にエンジンをかけてもらっていた)

夫は相変わらず出張が多く車で行くことも多かったので、私は歩きや自転車でスーパーや児童館などに行く、都会型スタイル(笑)で生活しました。ちょっと出かけるときは電車に乗ったり…雨の日や荷物が多い時は大変でしたが面白い体験でした。

ただ自転車がひどいパンクしたときは地獄でした。(動かない自転車と子供を抱えて自転車屋まで行くのが)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?