一歳児との引っ越し

また車で3時間くらいのところに転勤となり、いつも通り2週間で物件を探して引っ越しましたが、この時は不動産屋の手違いでほぼ決まっていた物件が借り上げ社宅に使えないとなり、2回も一歳児を連れて内見に行くはめに…

何度も引っ越して思いますが、物件探しは不動産屋さんによって全然ちがいますね…
担当の方がデキる人だと、本当に助かりますが、逆だと本当に苦労します…
(最近ではもうすっかり慣れて担当者の力量関係なく物件が探せるようになってきました)

この時の引っ越しは一歳がちょろちょろしたり、荷造りしたものを触ってしまうので、またちがった大変さがありました。

そしてこの子は本当に寝ない子だったので、一歳半でもまだ寝かしつけにかなり時間がかかり、さらに夜泣きもしていました。

さらに引っ越しの数日前に子供がお腹の風邪を引いてピーピーお腹で引っ越さねばならず、引っ越し中のおむつ替えや食事など色んな苦労もありました。

この時、これまでで一番の大都会へ引っ越したのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?