見出し画像

Varium1期生・月宵あびさんの卒業が発表されてしまいました…

2024年3月15日20時、Varium1期生・月宵あびさん本人のYouTube配信およびVarium公式より、月宵あびさんの卒業が発表されました。

卒業は4月20日で、卒業扱いではありますがYouTubeチャンネルは非公開、ボイス販売等も停止するそうです。

卒業発表の直前に突然の音信不通等々、一騒ぎありましたが、卒業は前々から話し合っていたということなので関係なさそうです。

私も大好きで応援していた方なので非常にショックです。つい先日、noteで触れたばかりですからね…。

特に兎田ぺこらさんのイラストレータ-の憂姫はぐれさんが担当している月宵あびさんはデザインも声も大好きです。

【Varium】Holdexという配信スケジュールサイトがとても便利だった

他のVariumメンバーの配信でのコラボ等は残るそうですが、本人のチャンネルは非公開になるので、BOOTHでボイスを購入しておきましょう。本当に素敵な声の方ですよ。

しかし、アニメや声優さんでなくVTuberさんを見ているという方は、普段の配信の話す声が好きという方もいると思うんですよね。ボイスとなると気合の入った感じで雑談配信とは違いますよね。

アーカイブをひたすら聞いて耳に焼き付けましょう…。この素敵な声がもう聞けなくなるのかと思うと非常に寂しいです。

卒業発表配信で本人も仰っていましたが、私も非常に多才な方だなと思っていました。新規VTuber事務所の1期生としてデビューし、事務所と共に大きくなって羽ばたく日を夢見ていましたが、もう絶対に叶わないと思うと残念でなりません。

本人の選択を一番に尊重しようという話はよく聞きます。まあそりゃそうなのですが、いやー心が追い付かないですね…。悲しいです…。

追記:全然関係ないけどこれが頭に浮かびました。本当に全然違う内容なんですけどね…。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。