見出し画像

【集英社春マン2024】最大50%ポイント還元のキャンペーンで天野洋一先生の『AKABOSHI -異聞水滸伝-』等が50%還元で購入できる(まとめ買いで2%ポイント還元も)


集英社春マン2024開催中

集英社コミックが最大50%ポイント還元となる集英社春マン2024が2024年4月8日まで開催中です。

さらに10冊まとめ買いで2%ポイント還元なので非常にお得です。

『呪術廻戦』『チェンソーマン』『推しの子』『ONE PIECE』といった人気作品ももちろん対象です。

しかし、私が購入したかったのは先日終了した『ドラゴンクエスト トレジャーズ アナザーアドベンチャー ファドラの宝島』の作者・天野洋一先生が過去に少年ジャンプで連載していた『AKABOSHI -異聞水滸伝-』でした。

天野先生の次回作、期待しています…!
絵が大好きです。『AKABOSHI -異聞水滸伝-』大好きでした。等身高めのキャラの活躍見たいです…!

鳥山明先生への追悼コメントありの『Vジャンプ2024年5月特大号』感想

そんな『AKABOSHI -異聞水滸伝-』全3巻で50%ポイント還元です。連載当時は少年ジャンプを購入するので精一杯だったんですよね…。ついに手に入れることが出来ました。

全3巻でお分かりのように打ち切りなのですが、3巻には大幅加筆が行われており「あれ?こんな話だったっけ?」となりました。読めて良かった!

正直、話はそんなに…なのですが、絵が素晴らしいです。当時は『家庭教師ヒットマンREBORN!』と共に模写しまくってました。天野洋一先生や天野明先生、FFの天野喜孝先生といい、天野姓は絵が上手くなる法則でもあるのでしょうか。

読み返すと今の少年ジャンプなら打ち切られないんじゃないか…と思ってしまいますね。最近の作品で言えば『地獄楽』とかが好きな方ならハマると思います。デジタルなのでスマホやタブレットだけでなく大きなモニターで読むのもオススメですよ!

まとめ買いオススメ

『AKABOSHI -異聞水滸伝-』で全3巻なので、まとめ買い2%ポイント還元には7冊足りません。そこでオススメなのが、本日発売のグランドジャンプで中村倫也さん主演でテレビドラマ化が発表されたShrink~精神科医ヨワイ~です。

既刊11巻で1巻と2巻は期間限定で無料で読めるため、Shrink~精神科医ヨワイ~で10巻中の9巻を埋めることでが出来ます。個人的には適応障害を扱っている8巻がオススメです。働くということに漠然とした不安をもっている学生などの力にもなると思います。

他には『Dr.マシリト 最強漫画術』もオススメです。これ漫画?という内容ですが、50%ポイント還元対象です。しかも1,881円!値段が高ければお得感も高い!

『DRAGON BALL』『電影少女』『DRAGON QUEST―ダイの大冒険―』を例に最強漫画の作り方が語られて行きます。各作者さんとの対談も収録されています。どれも集英社コミックでキャンペーン対象なので、本書を読んで興味を持った作品をまとめ買いするのも良いかもしれませんね。

『DRAGON QUEST―ダイの大冒険―』といえば『三条陸 HERO WORKS』も読みたいのですが、集英社文庫ということでキャンペーン対象になっていません。『Dr.マシリト 最強漫画術』みたいなものだと思うのでキャンペーン対象にしていただけないでしょうか…。

私は他に『SPY×FAMILY 公式ファンブック EYES ONLY』を購入しました。映画公開中の『ハイキュー!!』なども全巻まとめ買いしたいのですが、予算とにらめっこ中です。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

今こそ読みたい神マンガ

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。