見出し画像

2022年度 森のようちえんてんとうむし活動概要

2022年度 園児・親子組 募集中!

3月に入り、世代交代の準備も始まっています。今日は、みよし市子育て支援課の方々が園児の様子を視察に来てくださいます。

来年度 てんとうむしの仲間になってくれるお友だち、まだまだ募集中だよ〜!まずは一回、見学にきてね!

◎活動形態
 ・預かり組(満3歳~年長対象/月火木金開園)
 ・親子組(赤ちゃん~ 親子対象/週一回 火または木曜日)

★活動補助事業として、豊田市・みよし市より『多様な集団活動事業の利用支援事業』の補助金を頂けることが決まりました!

。。。。。。
【森のようちえん てんとうむし】
愛知県みよし市豊田市近郊で活動中! 

「あせらず くらべず のんびりと」

子どもの育ちを大切にして、おとなもこどもも、自分が好きの思えるように という理念を持った共同保育型の森のようちえんです。

※共同保育とは、スタッフと一緒に母も保育当番に入ったり、運営に関わったりして、こどもと一緒に、自分も成長することを楽しむ活動形態です。

★2022年度園児募集!
 ※活動日に、随時体験できます。
 ※体験時に資料・募集要項をお渡しています。

◆森のようちえん てんとうむしホームページ
 https://tentoumushi344-morinoyouchien.jimdofree.com/

⭐️現在、参加受付中のイベントや体験、一覧はこちら

♦週末型森のようちえん【週末型ゆる森】(0歳から参加できる月1開催の体験イベント) 
⇒第1回目は 2022年4月30日 土曜日です。
※4月1日よりお申し込みの受付を開始します!

♦『プレ森のようちえん』 園児と一緒に親子で活動します!週一回、月単位での参加ができます。まずは一回、体験してみてね!チラシはこちら↓
https://note.com/tentoumushi344/n/n5417755ade66?magazine_key=mbe42f8ee0811

♦親子組1日体験説明会
⇒終了しました。興味のある方は、事前にご連絡の上、随時体験にお越しください。
 
 ※新型コロナウイルスの感染状況によってイベントを中止・延期することがあります

★LINE公式アカウント★
 日々の様子や、イベント情報等をLINEにお届けしています!ぜひお友だち登録を♪
 
★てんとうむし YouTube★
卒園プレゼントソングや、CM動画などをアップしてるよ。

◆日常の様子は、日々こちらにアップしています。
→note・instagram・Facebookページに いいね!❤️してね。

https://www.instagram.com/tentoumushi344/

https://note.com/tentoumushi344

♦お問い合わせは、Instagram、公式line、メール、HPからどうぞ。

てんとうむしメールアドレス tentoumushi344@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?