見出し画像

2021年度 森のようちえんてんとうむし入園進級式

画像1

画像2

「入園式 進級式」

新しい仲間を迎える節目の日
今年は自然の中で、開催できました。

朝の会場準備してくれた園児母とスタッフさん、
ペープサート披露してくれた卒園児Aちゃん.
ゲストの若渚ちゃん。

撮影に来てくれたOB Aちゃん
集まってくれた親子組 コロコロいもむしくん、
リスのエビフライ組のみんな、
ありがとうね。おかげで温かな時間になりました。

去年の今頃のことを思い出すと、今年、こうして
活動できることが、ほんとにありがたいことなんだなあって感じます。

毎年大切に飾っている式の飾りの一つ一つを眺めると、作ってくれた当時の仲間たちのことが浮かんできて

その時のメンバーの声が聴こえてくる気がして、
安心感に包まれるよ。

感染防止に配慮しつつも、
野外での子育ては「密」にいきたいなー。

さて、2021年度もスタート🌸

#入園式  
#森のようちえんてんとうむし
#野外入園式
#愛知外遊び
#みよし市
#若渚
#全盲の歌姫若渚
#羊毛フェルト
#年長ノート
#親子組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?