見出し画像

森のようちえん3園交流

刈谷市 森のようちえんこそあどの森の年長さんと一緒に
野外保育 とよた森のたまごさんのフィールドへ
今年初の交流に出かけたよ。

近くの森のようちえん仲間と集えるのは
とっても嬉しいし、なによりも心強い!

早速nくんもマッチに挑戦!手を添えるとマッチすれたけど、火を見てすぐに離していました。火に近いとこを持っていて、ちょっとびっくりしたかも。

年中女子は森のたまごの男の子と一緒に
森の奥の方へ進み入り「ここ、Tのおうち」と興味深く見ていたよ。

ロープブランコに乗ったり斜面を登っていったり、自分から楽しんでいました,

午後は、こそあどの森さんとトカゲ探しに出かけていたり、たまごの子たちとじゃれあったり鬼ごっこで走り回ったり自然と交流もうまれていて、微笑ましかったです。

(保育スタッフnちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?