見出し画像

お面をつけて、おにごっこ!


楽しくおいしい節分でした!

朝の絵本の時間に、MAちゃんが年長Tちゃんに三つ編みしてもらいながら見ていてお姫様みたい!長いことブラッシングしてもらってました。

午前中はMAと(泥)スープ作りしたり、数珠玉を集めたり。

網でザリガニ取りをしていたSOくんは、池の竹の中から4匹みつけたんだけど、取ってから野放しにしていたから、そのうちの1匹をうっかり踏み潰しちゃって、、ちょっとへこんでいたよ。画像2

画像3


午後から、鬼の顔を書いて塗ったり、ソリ滑りを楽しんだり。入れて~!と途中で二歳児Tくんも合流したよ。

木に貼ってある鬼めがけて、みんなで鬼は外!したあと、お面をつけた年長MOちゃんとリアル鬼ごっこがはじまり、鬼がこわかったTくんも追いかけるのは大丈夫みたいで、みんなで走り回っていたよ!

大豆のかわりにお麩を投げて、最後はザリガニさんのえさにどうぞ。

季節の行事を楽しんだ一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?