見出し画像

お金は 猫じゃらし

当番ノート

Fちゃんは芸術派。自然のものを飾るのが上手。杭の上にどんぐりや猫じゃらし、お花を飾ってお店屋さんになってました。お金は猫じゃらし。
F「まっすぐなのとってきて」
これは?と差し出しても、
「まっすぐじゃない、下が折れてる」と手厳しかったり。笑

こどもたちの遊びの世界は、無限に広がるね。

年少Tくん、野焼きの火を消しにきてくれたり、落ちてるものを持ち主に戻したり、年少Hちゃん のために水を汲んできたり、自分の任務を見つけると目が輝くね!

新入園児も、新入園児母も、初めての経験がいっぱい。みんなで声をかけあいながら、自分が心地いいなぁって感じる距離感を見つけて、過ごしていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?