見出し画像

畑のバジルが美味しく変身!

バジルの葉を見ると、作りたくなるのが「ジェノベーゼソース」

画像1

子どもと一緒に畑へ行ってバジルの葉を30枚ほど摘み、帰宅して包丁で細かくみじん切りにしてくれる。ニンニク、塩、オリーブオイルと一緒に、フードプロセッサーで混ぜて完成。

ホントなら松の実を入れるんだろうけれど手元にないから、冷凍庫に眠っていたピスタチオで代用しちゃいました。

バケットに塗って焼いたり、オイルパスタにしたり、パパのいない日は、子どもと一緒にお料理遊びしながら簡単晩ご飯。

画像2



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?