見出し画像

Mちゃん 6歳おめでとう。

画像1

画像2当番ノート

2020年9月18日金曜日 時折雨がぱらつく曇天 多湿で蒸し暑い 

今日はMちゃんのお誕生日会。

胸につけたてんとうむしバッチをぎゅっと握って、
朝からずっとウキウキモードのMちゃん。

あまりにかわいくて

『Mちゃん、バッチの てんてんの数、6個になってるの?』
とナイショ話で聞くと、うん。と大きくうなづいて得意顔。

ロールを広げて、うつぶせにじーっと寝て、人型を描いてると、TUちゃんやってきて、となりにビタン!と寝る!
〔TUちゃんは家ではおしゃべり女子なのに、活動中は驚くほどしゃべらない。じっくり見て、ひたすらマネぶことに集中しているからなんだろうね~〕

誕生日のかざりつけ。戻ってきたみんなも順番に人型を描いて、色を塗って並べてみたら、花道ができたよ

ロールを広げて、うつぶせにじーっと寝て、人型を描いてると、TUちゃんやってきて、となりにビタン!と寝る!
〔TUちゃんは家ではおしゃべり女子なのに、活動中は驚くほどしゃべらない。じっくり見て、ひたすらマネぶことに集中しているからなんだろうね~〕

誕生日のかざりつけ。戻ってきたみんなも順番に人型を描いて、色を塗って並べてみたら、花道ができたよ

お弁当食べている時、
『つぎ一年生になる人ー?』
T、M『はーい』 ってピンっと手をあげていて、入学が楽しみなんだね~とほっこり。

お誕生日ケーキに、Mちゃんが真剣な顔つきでマッチをつけている瞳に、
ジーンとしたよ。

大きくなったね。急いで大きくならなくていいよ。

今日も、穏やかな時間に、とーっても癒された一日でしたー!
Mちゃん6才おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?