見出し画像

スイカの お皿積み

午前中はザリガニ&魚を捕まえたり、お絵かきをしたり、みんなで一緒に遊びを楽しみました😊

お昼前突如始まった年中さんの靴飛ばし?靴投げ?笑
何度も何度も繰り返し投げていました。

それを見て年少さんも参戦!
今度は靴を並べ、みんなで網の柄を使って靴釣り🎣

すぐに飽きたら、今度は「もっと面白いことしよー」と
靴積みを始めました。

と思ったら、リュックからカラビナを取り、
お人形に見立ててごっこ遊び。
靴はおうちに早変わり‼️
子供達の発想力、想像力に驚かされました。

最後はみんなでスイカを食べました🍉
「スシローの食べ終わったお皿🎶」
とスイカの皮を積み上げる子供達。

美味しかったね。
ごちそうさまでした!

(当番kちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?