見出し画像

ザリガニ・カメ・・そういうことってある⁈

画像1



当番ノート 2021年4月

朝からザリガニを探していたAちゃん、赤ちゃんザリガニをゲット!しかし、バケツを倒してしまって脱走。

またがんばって探して、やっと大物2匹をゲット〜!そしてバケツに入れて、大満足。

これでお弁当を食べれるわ〜。と、妹Sちゃんとおしゃべりしながら楽しく食べました。

食べ終わり、さぁ!さっきの大物ザリガニを見に行こう!とバケツを覗くと、あれ?いない。
逃げた?!消えた?!と周りを探していると、
なんと、バケツの隣に頭だけがありました!

ショックで「え!うそー!信じられない〜!!」と騒いでいると、隣で「そういうことってあるから…」と、Aちゃんが冷静に言って、私を励ましてくれました。笑

さては、、カラスのしわざ?

その後、今度はカメを発見して、子どもたちみんなの心をわしづかみ!バラバラに遊んでいた子どもたちが、一気に団結し始めたね。

(当番Aぴょん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?