見出し画像

4月ですね

新年度が始まりました。ぽかぽか温かで穏やかな日差しが感じられるようになり、あっという間に桜も花開いてきました。ご入学など、新しい生活の始まった方も多いでしょうね。木工班で、木のランドセルと帽子を制作してくれました。なんとランドセルは蓋が開きます!(ミニチュアサイズ)

そんな春の陽気とは裏腹に、いま世界中が大変なことになっていて、日々不安を感じておられる方も多いかと思います。あまりにも不安の大きい方は、テレビやSNSなど、ニュースを目にするものから離れるのも手だと思います。できる予防と自粛はしつつも、外の空気を吸いに近所へ出かけたり、体を動かしたり、おうちで好きなものを食べたり、少しでも気持ちを上げて過ごしていけるといいかと思います。体を労わるのと同じくらい、心の健康も保って過ごしたいものですね。スタッフT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?