見出し画像

お空が見守っている

このところ秋晴れが続いて、ようやく秋の空気を堪能できる時期になりましたね。その反面、寒暖差も激しく秋花粉アレルギーなども出ているようですので、引き続き体調にお気を付けてお過ごしください(^-^)/

さて画像はTENTONEから見える空なのですが、TENTONEはマンションの10階にあります。高所恐怖症の方にはちょっとハードルの高い場所でもありますが(室内にいればあまり感じません)、その分とっても空が綺麗です。青空も、夕焼けも、夜景も。東京タワーも見えます。

お天道様が見てる、という言葉を聞いたことがありますか?悪いことをして誰も見ていないからいいだろうと思っても、お天道様はちゃんと見ているんだよ、といったお話です。

ですが、お天道様は決して恐怖の存在ではないと思うのです。いいことをしていても見ているだろうし、元気のないときや落ち込んでいるときも見守ってくれていると思うのです。

生きていたら、今日は誰とも会いたくないなあ、なんて日もあるかもしれません。そんな時、お部屋にこもってエネルギーチャージするのも必要かもしれませんが、お部屋の窓からでもちょっとお空を見上げて、今日はどんなお天気かな、なんて眺めてみると、色々発見があって、ちょっとすっきりするかもしれませんよ。

寒い季節への変わり目、どうぞご自愛くださいね。 STAFF T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?