見出し画像

暑いですね

急に暑くなり、初夏なのだなあ…と感じます。先日わたしは急いで衣替えをしましたが、まだ冷える日もあるのかと思い、悩みつつの半衣替え程度で留まりました。半袖とニットが混在しています。

さて夏といえば、毎年話題の熱中症ですね。部屋の中なら大丈夫!ではないそうです。のどが渇いた、と感じた時では遅いという説もありますので、こまめに少しずつ水分補給、が良いようですね。そして塩分糖分も同時にとれるとなおよし、だそうなので、それらが入ったドリンクを用意しておくのも良いかもしれません。

詳しくはこちらのサイト↓が参考になるかもしれません。

[熱中症からカラダを守ろう 大塚製薬]

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/

室内にいる時間が長い今年だからこそ、いつも以上に気を遣って、暑い季節も元気に過ごしましょうね(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?