見出し画像

真夏日

暑くなってまいりました。都内は今年初の真夏日だそうですよ。今年は外出自粛により例年より体力が落ちている方が多いそうですので、いつもよりも更に、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

水分、塩分補給やできるだけ涼しいところで過ごす、といった予防策のほかに、「基礎体力をつける」というのも重要だそうです。家の中での簡単な体操などを、続けていけると良いですね。

また、今のうちから少しずつ外の暑さに慣れておくと、来たる真夏に、倒れることなく過ごしやすくなるそうです、これを「暑熱順化(しょねつじゅんか)」というそうです。詳細は下記をご参照ください。

●熱中症対策「暑熱順化」がもたらす4つの効果

体力をつけて今年の夏も乗り切りましょう( ·ㅂ·)و ̑̑ 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
4
渋谷区幡ヶ谷にある「ものづくり」をテーマにした就労継続支援B型事業所Tentone(テントーン)です。自分がやりたいと思う仕事を、自分で選ぼう。生み出そう。 公式web→http://tentone.tokyo/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。