見出し画像

プレゼンアワーが開催されました!

12月18日(日)第三回プレゼンアワーが開催されました!

TENTOではかねてより「モノはつくるだけじゃダメだよ、発表できなきゃ」をモットーに、作品発表の機会をつくってきました。

オンラインでは子どもたちどうしの会話が成り立ちにくくなります。
プレゼンアワーは、自作を発表するばかりでなく、お互いの作品を見ることによて、「それどうやってつくったの」「こうしたらもっとスムーズにできるよ」など、自然な会話を醸成してもらう機会をつくるものでもあります。

スクリーンショットではありますが、参加者の作品を一部紹介しましょう。

英太さん/mycipher
二次関数さん/extra security safe
SOTA TECHさん/JUMP
北海道のししゃもさん/限定ジャンケンの様な何か
きのこさん/街
三毛猫さん/Hakanayo's ピタゴラスイッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?