見出し画像

半年でマイナス7kg達成

2日間の本断食をクリアしました。

2日目の昨日はお腹がぐうぐう鳴ってけっこう辛かった。

酵素を飲めばエネルギーチャージされ、2時間くらい平気になるのだけどそれ以降はひたすら空腹を我慢。体に力が入らず、動きがなめくじみたいにスロー。

まあでも、家族の食事作りはなぜだか苦じゃない。自分があんまり食べたいものじゃないものを作ってるせいかもしれない。ちなみに昨日はお弁当用にゴボウの炒め煮とおやつにさつまいものごま和えを作った。娘の好物です。

今朝は目覚めがよく、空腹感もあまりなくて体力的にも昨日ほどのしんどさはなく。前回同様、解脱したんだろうか。てことはこれからが断食の醍醐味、と思いつつ諸事情あるため本断食は予定どおり打ち切って、今日から回復食に入るつもりです。

そして、最大の楽しみである体重測定。結果は・・・48.7kg。

ファスティング前は50.8kgだったので、ほぼマイナス2kgであります♪

前回の結果をふまえて、2キロくらいは減るだろうと予想していたので想定の範囲内だったが、やっぱり40kg台の手応えたるやこれまでとは違いますね。スリムな人になっとる!

画像1

若干サイズがきついけどデニムだからなじむだろうという甘い考えで8月にアウトレットで買ったきり履けてなかったパンツがギリで入るようになってました。

さらに衝撃のbefore写真、4月初旬頃↓

画像2

最初のファスティングの前、55kgほどあった頃。我ながら相当たくましい体つきです。ぱっと見でひとまわりは痩せたなって感じ。

つまりかれこれ半年で7kgの減量。。努力で人って変われるんですね!

ウエストは今朝の測定で64cm。ダイエット前は71cm。コアリズムと前回のファスティングで67cmまで減り、今回でさらにマイナス3cm。トータル7cm細くなりました。ここまで細くなったら中年女としてはもう満足ですわ。

今回のファスティングは内臓を休めることが主目的でダイエットは二の次だったといっても、実際痩せてみれば嬉しいものだ。久々に高い服を買いたくなったわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?