見出し画像

パンについての話

こちらもSHOWROOMでいただいたお題ですね。

えー世の中にはパンというものがありまして

皆さんご存じでしょうか???

…そうです。あのおいしいやつです。

おいしいんですが僕はあまりパンをたべないです。なんでかって言われると今まで答えれなかったんですが、改めて今回考えてみようと思います。

まず第一に僕はご飯が好きです。米。白米。

米好きやからおむすび買うし、値段もさほど変わらんのに、腹持ちいいし噛めば噛むほど深いのは米やし。

そう考えたらパンってあんまりよね。片手で手軽に食べれるかも知らんけど、そんなことするからご飯中に携帯触ったりすんねん。もっと食事の時間大事にしよや。てかおむすびも片手で食えるし。食べられへんかったんやとしたらそれは握り手の大きさ加減がバグってんねん。

どう考えても米派。僕はこれからも米を食べ続けます。

ここで終わってもええんやけど、もうちょっとだけ考えてみよう。

逆にパンの強みは?

国民的アニメのキャラクターになってる??あほか。おむすびマンも天丼マンもおるがな。

そういえばおむすびマンの弟子みたいなので、こむすびマンゆうのがおったと思いますけど、あれって握り手のかげん次第ですよね。いくらおむすびマンの下で修行しても最初の握り手のかげん次第やったから、もうおむすびになることはできないっていう悲しい未来しかないキャラもいますよね。

えー話を戻しましょう。

天丼の強みはあの一つのどんぶりの中にたくさんの味、触感、風味がつまってるところ。

僕もかなり好きなんですが、若干お値段高めなのでなかなか食べれないのが残念です。。。

あーーーー。こんなん書いてたらお腹すいてきた。パン買いに行こ。パンもうまいし。

ほな!!