"何気ない日常"にも価値がつく時代

お久しぶりです。コンティです🍾

さて、先日もブログ管理者の親友三人で
WEB会議した記録を残したいと思います✏️

・まずはホノンジェ転職お疲れ様✨(前回記事参照)
・近況(恋愛)報告
 アラサー恋愛感で記事にするのも良いなあ
 歳を重ねた分だけ味が出る。。。
・Youtubeチャンネルのテーマ検討
 ちなみに、ホノンジェは二日酔いにより、
 会議中ほぼ寝ていました🙄なんと笑

Youtubeにしろ、なんにしろ、
"社会貢献"とか"自己成長に繋がる"とか
"多くの人に希望を与えられる"とか
そういう実感が持てるものにしたい!!

私たちが最近注目しているのは、
人々の何気ない日常や、ありのままの人生🌹

どんな人でも、素敵なエピソード・価値観や、
すごく貴重な物語を抱えていたりする。
そこにフォーカスして発信していけないかな、と。

思えば、最近のYoutubeは
いわゆる企画系とか、情報系ではなく
"すごく些細な日常"を発信する人が増えている?!

例えばモーニングルーティンなど。。

〜他にも〜

◆テンペリレコメンド
"わっきゃい"さん
チャンネル登録者数:53.3万人

https://youtu.be/7gy2Irvxy5E

彼のごく個人的ニュースなのに
無駄にクオリティが高くて癖になる😎😎

◆コンティレコメンド
"世界一のゆっけ"さん
チャンネル登録者数:15.9万人

https://youtu.be/qzY8eWIqMF0

新卒で始めた仕事をすぐに辞め、無職になった女性が
ひたすら酒飲んで喰う、、なぜか見ちゃう👀
突然に太宰治を紹介しちゃう時点で好き

〜などなど〜

昔、なんとなくテレビをつけていたように、
なんとなくBGM感覚でYoutubeをつけ、
日常的な癒しを求めている人が増えたのかも☺️

私も最近は車の運転中に
Youtubeをラジオ感覚で流しています🎶
画面をみなくても情報が入ってくる
・堀江貴文 ホリエモン(114万人)
・西野亮廣エンタメ研究所ラジオ(30.6万人)
・中田敦彦のYoutube大学(277万人)
この辺りは本当にオススメです✨

1日の始まりや、息抜きしたい時に、
ふっと見たくなる。
そんな明るいチャンネルが開設できたらいいなあ☘

次会8/16(日)のWEB会議で
記念すべき動画の第1作なるか?!!笑

それでは、皆様健康にはお気をつけて🍷
Byザ・コンティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?