ハードル低くして自分を褒める日々

今日やっと!退職届を郵送できた!!!
先週からずっと書かないとと思いながら
思い出すだけで泣けるくらい大嫌いな会社だから
関係する全てのことにやる気が起きないというか
自己防衛反応?が起きてて。
でも昨日、ネットで検索して退職届のテンプレを「これを真似して書くだけ!書き写し!」と念じながらやったら、手は震えたけどかけました!超偉い!

そんで今日はその退職届をコンビニでコピーして、郵便局にいけた!超偉い!今日のミッションは終わったのでずっと横になっています。

休職してからの会社の対応もそれはもう酷くて、
そのことについてはもっと調子が良くなったら書けるようになるかなと。
認められるかはわからないけど、私は労災として休業補償申請をします。でも損害賠償請求は家族にも止められたからしません。悪いやつを野放しにするというか何も罰せられないで被害者の私ばかりがこんなに苦しい思いをするのが許せなかった。今もゆるせてない。
でもそんなゴミ以下のやつのために体調不良押してまで私の貴重な人生の時間を費やして、思い出して苦しんで、鬱が長引いて、そうやって時間を無駄にする方が価値がないことだと思えたから。
正直、体調が最悪な時に会社から最悪な対応されてどん底の時は「私が社長の目の前で自殺するしかない」とか「会社で話し合った後に会社のビルから飛び降りよう」とかそんなことばっかり考えていました。死ぬほど悔しいし苦しかった。
でもわたしには家族も友達もいて、有限な人生の時間を大好きな人たちのためだけに使いたいと思えたから。
多分私が何か起こさなくても、あのたぬき腹は長生きできないだろうし、世の中にバレない悪事はないし、私の後任の人が同じこと受けて訴えるかもしれない。人を傷つけることになんとも思わないで生きてる奴は絶対に地獄に落ちるし、そういう悪事を見ている人は絶対にいる。まぁ控えめに言っても最低な会社でしたわ、ワンマン社長のわがままと隠蔽癖、それにNOと言えない無能な社員。やめて正解だ。いつか会社が潰れたり悪事で有名になることを片隅で祈っておこ。

まだまだやらなきゃいけないことは多くて。
休業補償申請と、収入がないので並行して傷病手当の申請もしないと。会社に退職してから自分でやってって言われたのまじでおかしいと思う…
それに引っ越しに、それに伴う事務手続きなどなど年末に向けてやることばっかり。でも体はあんまり動かなくて、やる気も全然起きない。ソファの上が定位置。
ちょっとずつでも前に進めていくしかない。

考えるだけでしんどいけど、今日郵便局の帰り道は少しだけ足が軽く感じたよ。
やっとこの会社から去れるんだー。よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?