【コロナ再襲!!しかし、なぜZOOMの株価が冴えないのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

コロナの新型が出たと欧州で盛り上がっているようですが、どうやらワクチンが効かないと言うわけでもなさそうです。
そこまで問題にならなそうで、プレで大きく下げていたのですが、見事に息を吹き返しました。

先日紹介したROOTが爆上がりしていましたね。
じっちゃまの言及した銘柄をコツコツと調査していた甲斐がありました。

今後も調査結果はこのメルマガで共有したいと思います。
(ニュース記事として企業のIRも取り上げています。)
最近気付いたのですが、こう言った企業のニュースは英語でも全然出ていないんですよね。
米国版のYahooFinanceでも、seekingアルファと言うサイトでも、全然記事がないんです。笑
日本でも「お、ROOTの記事あった!!」と見に行っても、

なんだったら、昨日出した損害率についての記事が日米通じて一番詳しい記事だと思います笑。
恐らく、記者はTSLAなどの話題性のある記事に走っていってしっまっており、私みたいな投資家目線の記者は少ないのかもしれませんね。(記者ではありませんが笑)

読者の皆さんの中には、このメルマガきっかけで米国株始めたと言う方が少なからずいるようでして、なるべく良質な情報を共有できればと思います。(そう言うメッセージいただくと嬉しいです。)
ついでに英語も学んでください。笑

さて、今日はZMについてです。
何やら中国政府と社員が手を組んでいたようですね。。。

これは確かによろしくないですね。。。
もちろん、ZMはこの社員をとっくに首にしていますので、そこまで大きく問題が波及することはないと思いますが、株価に影響を与えているように思います。


ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2020_12_22
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Former Zoom employee accused of censoring Tiananmen Square video meetings for Chinese government
(元Zoom社員、中国政府のために天安門事件のビデオ会議を検閲したとして告発される
)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
A former Zoom employee is wanted by the FBI for his alleged participation in a scheme to censor meetings on behalf of the Chinese government.

※alleged:~した疑い
※Scheme:計画

(1-和訳)
ズーム社の元社員が、中国政府に代わって会議を検閲する計画に参加したとされる容疑でFBIに指名手配されている。

ここから先は

4,228字

¥ 100 (数量限定:残り 3 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?